· 

秋晴れと息子とHP・Instagram

 

 

 

ありがとう。

 

 

10月も中旬になりようやく朝晩が涼しくて、最近は明け方に寒さで目が覚めるくらいになってきました。

 

 

 

息子の保育園でも運動会や遠足などイベントが盛りだくさんあり、年長の息子は最後のイベントになりました。

初年度の保育園イベントではよちよち歩きで、手を広げて待つママに笑いながら飛び込んでいく息子が

 

 

 

今年はリレー競争でもらったバトンを一生懸命握りしめ、

真剣に走っていく姿に感慨深く涙腺が緩んでしまいました。

 

 

 

これからも、叱ったり一緒に笑いながら日々成長していく子供の成長を楽しみにして行こうと思います。

 

 

 

 

 

さて、筆者は昔から外遊びが好きで

釣りやバイクやバーベキューなどをしてました。

 

 

 

数年前ケガで1ヶ月ほど仕事ができない時があり、その時にベッドでYouTubeをひたすら見てました。

 

 

 

主にキャンプや車中泊の動画を見てましたが、その時くらいから少しづつ道具を買い揃えてきました。

 

 

 

 

 

家族で時々バーべキューをしてますが

先日ついにテントを購入。事前のテント張り練習をしてきました。

 

 

 

天気も良く少し汗ばむほどの快晴。仕事仲間と良い休暇を過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがわが家で購入した初めてのテントです。  

ワンタッチで設営は簡単でした。

 

 

 

YouTubeとかではあまり紹介されてませんでしたので

代わりにキャンプ動画とかしても良いのでは?

 

 

 

と思いましたが、そもそもテントに詳しくないので諦めました。

 

 

 

 

 

次は家族とデイキャンプを計画して、日帰りからスタートしようと思います。

そして来年春には泊まりでキャンプを楽しめたら良いなと。

 

 

 

 

その際はまた書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって筆者近況ですが、Instagramに注力中です。

 

 

このホームページを立ち上げた理由である

 

 

「小豆島の町と全国の街をつなげたい」

 

 

を広めていくためにInstagramを活用しています。

 

 

 

 

開始当初、「いいね!」していただける方が「ほぼ」いませんでしたが

 

 

最近はいいね!やコメントもいただけたり、フォローしていただける方も増えて

海外の方からもフォローしてもらえるようになりつつあります。

 

 

 

これまでの仕事で培った経験と信頼できる仲間から

知識を教えてもらったりアドバイスをもらいながら頑張ってます。

 

 

 

個人でやっていたInstagramで思っていた「筆者のこと」ではなく

 

 

「 筆者のしていることを知ってもらいたい 」

 

 

という思いの軸がブレないように気を付けて続けてます。

 

 

 

それと同じようにこのホームページサイトに立ち寄っていただける方も

日ごとに増えてきて、正直少しビビってます。

 

 

 

Instagramもこのサイトも、いい加減な気持ちで続けてはいませんし

 

 

毎日試行錯誤で真剣に向き合ってますが、自身の発信を日ごとにたくさんの方に

見てもらえているという実感が最近は大きくなってきました。

 

 

 

 

「どこか行きたいな」

 

「小豆島ってどんなところだろう?」

 

「ホームページに掲載されたSPOTやお店、Instagramで見た場所に行ってみよう」

 

「おみやげ何にしようかな?」

 

 

 

 

という方へ、一人でも多く届けようと思います。

 

 

 

 

「楽しかったな」

 

 

 

 

という気持ちになってもらえるように頑張ります!!

 

 

 

 

ありがとう。