· 

HPトップ画面

 

 

ありがとう。

 

 

今この瞬間もHPサイト制作を続けています。

 

 

ブログやSOPT・FOODGUIDEなど紹介したい場所やお店の写真や動画のストックがたまってきました。

 

 

随時時間のある限り更新と思っていますが、ありがたいことに私のやることリストがアップデートされて増えていく日々。

 

 

時間は待ってくれませんので

やることリストを整理していこうと思いながらコーヒータイムを満喫しています。

 

 

そんな中、このHP制作を続けていくとまだ知らなかった機能があったりします。

関連しないと思っていた機能が実は便利だったり、新しく知った機能もあったり。

 

 

今回はトップページについて。

 

このサイトのレイアウトや背景などはパターンを選びカスタマイズできるようになっています。

 

当時に作ったものが消えてしまったりしないか?と変えるのが怖くてそのままでしたが、

最近はダミーで試験することも覚えたので色々と試行錯誤で進めています。

 

 

TOPページの画像スライドも動画でできると知りトライ。

YouTubeにUPしないとできませんが、現在は試験的に動画にしています。

 

 

 

 

 

あと、Instagramと連携できる方法も見つけました。

 

 

 

SPOT・FOODGUIDEで紹介しているもので

InstagramにUPしているものは連携させました。

※今回は画像をクリックするとHP内紹介ページに飛びます。

 

 

 

このほかにもどれが連携しているか?

良かったら探してみてください。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

現在は閲覧できないバックヤードページで日々加工・入力・登録など頑張っています。

こういったことを仕事で続けている方たちの顔を思い浮かべ、尊敬の念をもってコーヒータイムを満喫しています。

 

 

 

機能はまだまだ知らないことが多いので成長の伸びしろがあり楽しみです。

 

 

 

 

 

ありがとう。