· 

三都半島ドライブ①

 

 

ありがとう。

 

本日は、小豆島の南にある三都半島のご紹介です。

 

四国側に南下している半島で、西側はやや道幅が狭い所はありますが、東側は走りやすいかと思います。

 

この三都半島、意外に観光客の方が少なくて穴場スポット的な場所もあったりで、なかなかおススメです。

 

 

私のおススメの三都半島スポットと言えばやはり「釈迦ヶ鼻」です。

 

 

三都半島の先端にある「釈迦ヶ鼻園地」。

 

 

半島の西側ルートから向かいましたが、このルートは少し道幅が狭く運転には注意が必要です。

 

 

でもすく隣に海が見えるスポットもあり、ドライブ好きな方には気持ちの良いルートとも言えます。

 

 

Instagramでも海岸線ドライブを一部紹介してます。

https://www.instagram.com/p/CfmHGyfppT7/

 

 

半島を南下したその先端に釈迦ヶ鼻園地はあります。

駐車場とトイレもあるので安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を降りていくと海岸に出る事ができます。

SNS映えしそうな緑のトンネルを抜けるときれいな海岸が広がりますよ!

 

 

 

 

 

海岸にでる手前にある「緑のトンネル」
海岸にでる手前にある「緑のトンネル」

 

 

 

ここを抜けると最初の画像の海が広がります。

透き通った海、広がる大空、海の先には香川県の高松方面が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは遊泳禁止ですが、砂浜に座って海を眺めるには最高のロケーション!!

フェリーや漁船など多くの舟がゆっくりと行き交う景色を観ながら過ごす。

 

 

 

 

贅沢な時間を味わえますよ。

 

 

 

釈迦ヶ鼻

 

 

 

おススメです。