· 

休日のブランチ

 

ありがとう。

 

 

 

このカテゴリを作ったまましばらく放置してましたが、重い腰を上げて、これから外食やおうちご飯、弁当などのブログなども作っていこうと思います。

 

 

今回は第一弾。

休日でもあまり外食をしない我が家。

 

 

でもやっぱり食べたくなる時もあります。

息子は5歳。外で食べるのが興味津々。

 

 

以前一度言ったこのカフェがお気に入りで

今回久しぶりにいく事に。

 

 

ここは東大阪にある人気カフェ店

 

 

the ROASTERY Lab.

 

 

数年前に藤田珈琲さんの直営店で外観からおしゃれなカフェ。

 

 

 

 

ガラス張りのお外観で陽ざしもたっぷり。

この時期は暖かく柔らかい陽ざしが入り気持ちの良い空間です。

 

 

駐車場も完備されており、きれいなので気持ち良く利用できます。

建物奥にもあるので駐車スペースは問題ない感じ。

 

 

 

 

 

すごく変わった内装で、窓に沿って螺旋階段のようにテーブルが並べてあり、どの席からも景色を見ながらカフェを楽しめるレイアウト。

 

 

こんなおしゃれな設計の建物を作るとはスゴイ!

 

 

今回で3回目の訪問。

店内はカップルやファミリー、ご近所のお友達で来た方やお年寄りの方まで色々な方が来られているようです。

 

 

 

 息子はここのフレンチトーストがお気に入り。

 

 

 

ここの食パンは店内製造でモチフワ。

生食パンとして1F入り口すぐの受付で販売してます。

 

 

 

 

最近「生食パン」というワードをよく聞くようになりました。

やっぱり普段食べる食パンなので、美味しいものを摂りたいです。



 生食パンは食感が柔らかく、いつものパンとはやっぱり違うので、焼いても美味しい! 

 

運よく我が家の住んでる地域には食パン専門店が何軒かあって、それぞれ味が違うので時々利用させていただき、美味しくいただいてます。

 

 

 

 

筆者は「たっぷり玉子」を注文。

 

 

ふわふわのパンに玉子が良く合い、最高においしいです。

 

 

 

 

 

 

奥さんは厚焼き玉子でこちらも分厚い玉子焼きで大満足。

 

 

 

 

やっぱり美味しいパンには何でも合うし

美味しい食材なので美味しいパンに合う。

 

 

 

奥さんラテアートにも喜んでました。

 

 

 

 

快適空間でまったりと過ごし

美味しい食事を家族と食べる幸せ。

 

 

 

ひと時の癒しを堪能。

 

 

良い休日を過ごせました。

今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

続きは次回に。

 

 

ありがとう。