· 

打合せ

ありがとう。

 

先日、休日だったが用事があり少し遠出のドライブをしに出かけた。

遠出といっても下道をひた走る。

 

FM802のスタジオがある南森町付近から新御堂筋に乗りひた走る。

 

平日はいつも大渋滞が起こる新御堂筋だが、この日は比較的順調に走る事ができた。

少し肌寒くなってきた時だが、窓を開けると涼しい風が入り込む。

 

順調に走り、お猿と滝、蛍ともみじの天ぷらで有名な箕面に向かう。

新御堂筋を突き抜けると箕面有料道路があり、一気にトンネルで山を抜ける事ができる。

 

終点となり、出口交差点の信号待ち。

 

 

 

 

!!!

 

 

 

看板を見てテンションが上がる。

お気きの方はアウトドア好きの方ですね。 

 

 

 そう、スノーピーク箕面自然館

 

 

アウトドア素人の筆者ではあるが、さすがにスノーピークは聞いた事がある。 

かなり高額な商品を取り扱っているが、持っているだけでステータスだ。

 

 

しかしながら、用件を済ませなければならず行きで寄り道する事は出来なかった。

後ろ髪惹かれつつ、気を取り直してドライブを続ける。

 

 

山道を走る事約40分。

今は某所と言っておこう。自然あふれる地域に到着し、昔からの仲間と再開。

 

久しぶりに会うことが出来、近況と今後の色んな事でアドバイスももらった。

これから少しづつ忙しくなりそうだが、慌てる事なく進んでいこうと思う。

 

 

 

そうこうしているうちに日も暮れ、帰りに立ち寄ろうと思っていた自然館に行くことが出来なかった。

これはまた次のお楽しみにしようと思う。

 

ありがとう