バルコニー快適化計画

ありがとう

 

 

2年前から住み始めているわが家。

 

家の中は最初殺風景でしたが少しづつ、プチDIYをはじめました。

そのうちのひとつ、バルコニーをプチDIYしてます。

 

庭もない小さな家ですが、バルコニーは普通の建売住宅より

少し広いです。でも最初は足元がグレーで殺風景でした。

 

せっかく新しい家で住むのだから、どうにかしようと色々と調べ、

ウッドタイルを敷き詰める事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

ウッドタイルはホームセンターで購入。

 

広めで長いバルコニーだったので枚数は結構必要でしたが、設置自体は簡単に取り付ける事ができ、見栄えもよくなりました。

何より家族が裸足でバルコニーを歩けるのがうれしいですね。

 

 

 

 

息子も楽しそうに取り付けを手伝ってくれて、一生懸命頑張ってくれました。

 

 

このあと拭き掃除を終わらせると、息子は靴を脱ぎ裸足で走り回っていました。

 

 

今も定期的に簡単な掃除だけですが、裸足で問題ありません。

時々ここでホットプレートを用意して夕食を食べてます。

 

他にもバルコニー菜園でトマトや葉ものを育ててます。

その話またアップしようと思います。

 

 

 

 

緊急事態宣言が延長となり、思うように旅行も出来ず

小豆島にも行けない日々が続き、もやもやがたまってますが

バルコニーで色々と家族で過ごす事も増え、それはそれで良いかなと思います。

 

 

「バルコニー快適化計画」はシリーズで続けていこうと思います。

 

 

お付き合いよろしくお願いします。

 

 

ではまた。

 

 

 

ありがとう。