· 

夏期休暇

ありがとう。

 

先日夏期休暇をもらいました。

緊急事態宣言中という事と、この夏期休暇を狙ったかのような大雨で

家族はどこにも行けず、自宅で過ごす日々。

 

少し前から息子が体がかゆいといって色々搔きむしり、傷だらけになってます。少し海水で消毒出来ないか?と探してました。

 

その日は奇跡的に晴れの予報!

調べましたが海水浴はどこも中止。

 

それでも少しでも海水で痒さが増しになるかと思い、寄り道せず淡路島まで急遽車で向かう。

 

 

 

 

淡路島の東海岸通りを南下していると、海に入れる所があり取り合えず息子を海へ。

気持ち良さげに海に入ってました。

よく見ると他にも海水浴をされている方がチラホラ。。

 

 

今年はまだ海水浴をしてなかったので、思わず入ろうかと思うも今年はガマン!

と決めてたので、周りに誰も居ないのを確認し、足だけ浸けて早々に切り上げて帰ってきました。

空は青く、筆でなぞったような雲が気持ちよく、さわやかな一日でした。

 

どうも宣言が延長となる予定です。

一日でも早く収束しますように。