· 

緊急事態宣言 再び

ありがとう。

 

梅雨が明け、夏休みになり、オリンピックが始まり、緊急事態宣言の発出。 世の中どうなってるのでしょう?

 

 

宣言が出る前の連休に家族でテラスBBQに行ってきました。

筆者には似つかわしくないおしゃれなテラスにはゆったりとしたソファとテーブルがあり、グリル風のおしゃれな蓋つきの焼き台。

 

 

お肉は予約で用意されており、ドリンクは自由にオーダーすれば出来上がる。至れり尽くせりの場所で家族は大喜びの一日でした。

 

 

 

 

 

 

筆者としては、本当は海岸などで自分で用意、準備しながら楽しみたい気持ちです。

 

 

 

 

 

昔、盆や正月に親戚が小豆島に集まる際に竿とエサを渡され

「メバル釣ってきて」

と言われ、突堤で釣った記憶がよみがえります。

 

バケツにメバルを入れて帰ると、ドラム缶を縦に割ったBBQ台に網を置き,

お婆ちゃんが釣った魚のうろこを取ってそのまま網へ豪快に投げ入れてました。

 

味付けは最後に醬油のみ。 

それが旨くて箸が止まらなかった思い出があります。

 

 

奥さんや息子にもそのうち同じ体験をしてもらおうと思ってます。

小豆島弾丸日帰りの計画はしばらく実行出来なくなりましたが、それでも諦める事なく計画を進めていきます。

 

実現したらまたUPしようと思います。

 

ではまた。