· 

はじめまして LINK FAMILYです!

はじめまして!

LINK FAMILYです!

 

今日からこのホームページで定期的にブログをアップしていこうと思います。何から書こうか色々と考えましたが、まずは自分の事を書きながらこのホームページを立ち上げた理由などをアップして行こうと思います。

 

about us でも触れましたが私の両親は香川県生まれです。 

私と母は今、大阪で暮らしていますが本当に小さい頃から小豆島で過ごす事が多く、この島が大好きです。

 

美しい海がすぐそばにあり、豊かな自然の中で過ごす毎日は今では本当に良い経験で、子供にも経験させてやりたいと思います。

ちなみに私の家族はかわいい奥さんと5歳の息子の3人家族です。

少しづつ家族の事も書いていこうと思います。

 

 

 

 

今、世界的にコロナ感染でここ日本でも家で過ごす「おうち時間」がこれまでに無く増えていると思います。

家族で過ごす時間が増えて、私は嬉しいのですが奥さんは大変かもしれません。

 

家事負担を減らすべく私が家でよく料理を作りますが、小豆島の醤油やオリーブオイルを使ったり、

時にはそうめんをアレンジして食卓に出したりと、わが家では島のものを使う機会が近くのご家庭より多いと思います。

 

時々自宅で友人たちとご飯を食べますが、「この醤油美味しい」、「オリーブオイルどこの使ってるの?」と

聞かれる事があります。わが家は日常に「小豆島のある暮らし」をしてますが、他の家はそうではない事に

改めて気が付きました。

 

 

「こんなに良いものをまだ知らない人がたくさんいる」そう気づきました。

 

 

では「小豆島」でイメージするものと言えば何でしょう?

・海がきれい

・オリーブ

・二十四の瞳

・醤油

・そうめん

など、思い浮かぶイメージはある程度皆さん一緒です。

実際に行ったことのある人もいれば、テレビなどで見た事あるけど実際に行った事が無い人も多いです。

 

そんな皆さんに「コアな小豆島の魅力」もお伝えしていければと思い、このホームページを立ち上げました。

 

 ちなみに私の中の小豆島は幼少期の記憶です。

 

夏の夜、人通りの無い道路でおばあちゃん・おばちゃんとベンチを持ち出し座って夕涼みをする。

道の先にある橋を照らす電燈の下で待ってると、明かりに集まるムシがいて、ポトッとカブトムシが落ちてくる。

 

とか

 

おばぁちゃんが毎日朝早く山道の上にあるビニールハウスへ畑を耕しに行く。

私はおばあちゃんと一緒に畑を手伝い、おばぁちゃんが握ったおにぎりを頬張る。

そんなイメージです。

 

 

 

 

コロナで世の中が一変し、旅行・観光へ簡単に行くことが出来なくなってしまいました。

毎日家族と過ごす時間が増え、ママたちはおうちでやる事が多くて大変。

 

スーパーに行くのも子供が感染しないか?と気になり、ネットで注文する事が多くなり

洋服を買いに行ったりカットしたり、カフェで少し友達とお話ししたり、以前は出来てた

少しの楽しみも中々出来なくなってしまった。

 

 

旅行はコロナが治まってから行こうと、その時を待つ。

 

 

でも観光で成り立っている地域は日本中にあり、そこで暮らす人々の暮らしは?

 

 

この現実が幼い頃育った小豆島でも起きてます。私がこのホームページを立ち上げた理由です。

 

少しでも町と街を繋げるお手伝いが出来ないか?

毎日の暮らしが少し楽しくなるような事を発信できないか?

 

という思いから、全く素人ですが始めてみようと思いました。

どうなるか?は全く分かりませんが、どうせやるなら楽しみながらやれる事をやってみようと思います。

 

 

色々と楽しい事企画出来たらなと思ってます。

期待せず、穏やかな目で応援して頂けたら嬉しいです。

 

 

これからよろしくお願いします!

 

 

LINK FAMILY

ありがとう